◆◇◆ 結婚披露宴演出のいろんなカタチ ◆◇◆ -5ページ目

気分上々↑↑

現在、ハマってます!!

mihimaru GT
「気分上々↑↑」
----------------------
パーリナイ!ファンキナイ!気分上々のミラクルナンバ~!!
「Hey! Hey! Hey!」で初めて聴いてからというもの、
あのノリノリメロにくびったけ♪

PVも感じ出てていいぞ~
Partyのスタート、そうだな・・・乾杯の直後に流したい!
ノリノリの宴が、さぁ!はじまるぞ!!

披露宴のむすび、新郎挨拶直後とかにもいいかも?
明るく、楽しい雰囲気で場を締めたい方にはオススメ d(^▽^)

■歌詞を見る

メモリアルジャージ-2006

今年、2006年は4年に1度のワールドカップYEAR!

先日、日本代表23名が発表され、さらにはユニフォーム背番号も決まり
いよいよワールドカップモード突入d(^-^)

そこで!こんな演出も”2006年”ならではじゃないでしょうか?v(^▽^)v

satomiさんのブログでもご紹介されているように・・・

日本代表ジャージ(ユニフォーム)&背番号で
”結婚式当日の日付を表してしまおう♪”というもの。


-----------------------
例えば、今日なら・・・

5月 21日
5 21   

という感じ。
-------------
(とりあえず持ってるユニフォーム試してみました:笑)
-------------
表の胸番号を「2006」とするのもアリかもね!?
(お近くのスポーツ店でも対応してくれることでしょう)

このアイデア、披露宴内やお見送り、2次会などで使えるんじゃないでしょうか?!

”2006年”らしさをこんなカタチで演出してみてもおもしろいと思います♪

おふたりにとってのメモリアルジャージにもなりそうですよ。


世界にはばたけ SAMURAI BLUE 2006



-----------------------
余談ですが・・・

日本代表のオフィシャルスーツは「dunhill」提供 なのだそう。
※5月8日から6月22日の間、全国のダンヒルブティックで販売しているそーです。

お値段は・・・さすがは「dunhill」ですね。。。r(^▽^;)

結婚披露宴演出のいろんなカタチが・・・

笑顔と涙、思い出と誓い・・・

いくつもの感動が集う場所、結婚式。

かけがえのない人々をつなぐ時間、結婚式。

ふたつのココロ ひとつのキモチを届けましょう。
---------------------------------------
このブログ、そしてYahoo!掲示板 。。。

結婚準備をされていらっしゃる新郎新婦さんからのご意見、ご相談。
ウェディングプランナーさん、司会者さん、 デザイナーさん、お花屋さん、カメラマンさん、衣裳屋さん、 音楽・映像関係の方々など、ウェディング現場で活躍されていらっしゃる方々からのアドバイス。 そしてウェディング関係のウェブサイトを運営されていらっしゃるみなさんとのつながり・・・

ほんとうに数多くの方々に支えられてきた、
「 結婚披露宴演出のいろんなカタチ 」が・・・


このたび”本”になりました♪

---------------------------------------

これから結婚準備をされる新郎新婦さんが描く「ふたりらしさあふれる時間・空間」創りに”ほんの少し”でもヒントやきっかけになれば幸いです。

だって・・・アイディアは無限大だと思うから。

らしさあふれる演出で、ふたつのココロ ひとつのキモチを届けてください。


※ お近くの書店でご注文場合はコチラを印刷してご利用ください

こちらこそ、ありがとね!

「結婚します!」


友人から結婚の報告をもらった。


丘の上のチャペル、木々の緑と色彩豊かな花々に囲まれたガーデンウェディング。



「出席してもらえますか?」

「喜んで出席させていただきますv(^▽^)」

「ありがとうございます!」

披露宴に招待されるたびに思うんですが・・・


ふたりにとって本当に大切な1日に立ちあわせていただけるというのは、とても光栄なことです。


こちらこそ、ありがとね!

-----------------------

なつかしい仲間達も久しぶりに大集合。にぎやかな1日になりそうだ。

みんなで楽しく、そして盛大にお祝いしたい。


7月かぁ~楽しみだな♪


天使の羽

天使の羽


天使の羽~♪

憧れの天使姿をお考えの方はもとより、ドレスチェンジはせずヘアチェンジのみをお考えの方にもプラスαアイテムとして使えそうです。


■詳細写真を見る


サイズの小さいものならば・・・子供たちがつけてもかわいいし、ウェルカムドール(ぬいぐるみ)、リングピロー、ウェルカムボードなどウェディングアイテムの装飾にも活躍してくれそう☆

抽選方式

----------------------------------
50名くらいの披露宴なのですが、新郎新婦がコーヒー&紅茶を勉強していて、ゲスト(5名くらい)においしいコーヒー&紅茶をいれてあげる、というのを企画しています。

ご相談したいのは、その5名をどう選ぶか?ということなのですが、
再入場はドレス色当てをする予定です。

簡単な方法だと、席札の裏に当たりをつけておく、といったような方法が
ありますが、ほかの方法やおもしろい選出の仕方はないでしょうか?
できればドレスの色当てに絡めたいのですが、時間がかからずに5名を
選出する方法はないでしょうか?

なにかいい方法があったら教えてください!
----------------------------------

ドレス色当て×時間がかからずに選出する方法・・・



「抽選方式」を採用してはいかがでしょう!

(図解の方が一目瞭然かな?要はこういうこと↓)




投票BOXを用意し、色を提示しておき、投票していただきます。

その後、入場時に正解のBOXから抽選を行います!!(5名なら5回引けばOK!)


この投票方法にも一工夫♪

例えば、新郎新婦が時間差でお色直しに出る場合なら、会場内に残っている”新郎”が「会場内をまわって回収」するのもいいと思います。

新郎さんと”初対面”という方にもちょっとした会話の引き金にもなりますからね☆


賞品の数が決まっている場合に有効な「抽選方式」のご紹介でしたd(^▽^)


天使のアスティ

プチギフトにいかがでしょう?



ちょっぴり甘口のスパークリングワイン♪


天使のアスティ  200ml
天使のアスティ  200ml



”かわいい天使のラベル”がウェディングにもぴったり。


お手頃価格も嬉しいよね~v(^▽^)


定番の白ボトル、そして・・・ロッソ(赤)ボトルもありますよ。



超魔術

「みなさんを楽しませたい!」


と考えていらっしゃる新郎さ~ん!(もちろん新婦さんもOKだよ!)

PARTY用に・・・マスターしてみてはいかがでしょ!?
-------------------

-------------------
マジックって効果的に盛り上がるからオススメ♪

(いや!コレは超魔術か!?:笑)

BGMがあれば演出効果も倍増だ~♪ d(^▽^)



【楽天ダウンロード】なら1曲買いができます! 「Mr.マリックのテーマ」
-------------------
Mr.マリックオフィシャルHP では、ウケル篇「タバコの貫通」、
モテル篇「手首を通り抜けるハンカチ」MOVIEを公開中(伝授MOVIEあり!)

ビデオ編集>あゆあゆさん

あゆあゆさん からビデオ編集のご質問をいただきました。

(僕が使っているソフトをおぼえてくださっていて、感激しましたですv(^-^) 

ユーリードシステムズ
Ulead VideoStudio 9 通常版

---------------------

僕は、みんなの名前がずーっと流れるパターンのエンドロールは作ったことがないのですが・・・
(ちなみに僕は、「Aテーブル>Bテーブル>Cテーブル・・・」というパターンで作ります。)

あゆあゆさんからのご質問もあったので、試作してみました!!

■サンプル動画を見る

てな感じなので・・・できると思われます!

---------------------
■作成画面

1.「タイトル」を選択→入力画面ダブルクリックすると文字が入力できます。
"ENTER"で改行して名前を入力してください。
サンプルでは名前の代わりに1~100までの数字を入れています。
ということは!100人は可能ってことです(笑)

2.アニメーションをチェック

3.「フライ」を選択

4.「Tマーク」をクリックすると、"5"の画面が出てきます。

5.画面の設定を参照
---------------------

動画のアップロード自体はじめてのことなので上手く映るかどうか不安ですが。。。お許しを!
なかなか上手く説明ってできないもんだなー



つーか・・・・



ユーリードさんのHPでマニュアル発見!(笑)

■ユーリードシステムズ(PDFマニュアル)

あゆあゆさん♪コチラを参照した方が確実だよ、きっと!?d(^▽^;)

なにはともあれ、うまくいくといいですね☆

がんばってね!

G線上のアリア~今瞳を開けば~

あなたが、そこにいるように。 世界が、そこにあるように・・・

吉永小百合さんのナレーションが美しい”SHAPE AQUOS” のCM



このCMのBGMはウェディングシーンでも耳馴染みの深い
バッハの名曲「G線上のアリア」のリメイク!

日本語歌詞がのせられた「G線上のアリア ~今瞳を開けば~」も同CDに収録されています。
--------------------------
また、kazamiさんも参加されている、
PRINCESS PRINCESSコンピレーションアルバム

14プリンセス~PRINCESS PRINCESS CHILDREN~

このCDの9曲目では 伊沢麻未が名曲「パパ」をカヴァー!
オリジナルとはまた違う雰囲気をだして、いい感じ♪
--------------------------
ウェデシングシーンで活躍してくれそうなカヴァー曲のご紹介でした
 d(^▽^)~♪